子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

死のロード:5日目 和歌山

タイからの帰国後は「くろしお」(特急列車の名前)にて和歌山にある工場へ。

外国からの取引先のお客さんに「くろしおって何?」と聞かれたので、「南からの水流の名前で、温かくてプランクトンがいて、そのおかげで和歌山はたくさん魚が捕れるんじゃないの」って答えておいたんだけど、後で調べたら黒潮にはプランクトンは少ないみたいね。普通は寒流にプランクトンが多いらしいけど、釣りが趣味の人だから私の説明の出鱈目具合に気が付いてるだろうな…。平気で自信満々に嘘をつくサイコパスは私とChatGPTくらいなものか。嘘は最後まで突き通す主義。中途半端はイカン。

工場の中で写真を撮ることは禁止されているので、とりあえずご馳走になったお昼ごはんの写真。

蓋を取るの忘れた。中身は白米と茶碗蒸し。
美味しかったけど、外国からのお客さんにとっては量は少ないだろうな。
そんなこんなで、明日もまたどっかに行きますよ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村