子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

勝手が分からない。

現在の社長は、アメリカ国籍の女性。前社長のお嬢さんで日本語、英語、アラビア語が話せる。でも年齢は私の母と同い年。アメリカに住んでいるのでどんな人なのか一般社員には不明。その社長と上司と私の3人で今月末にタイに行く。本当は社長は行くつもりはなかったんだと思うけど、上司が一応声でも掛けておくかと「ご一緒しませんか」と誘うと、なんと「それでは一緒に行きます」と返事が来てビックリした、とのこと。

私:「前回のUAE社員旅行ではご馳走ばっかりでいつもお腹いっぱいでホテルの朝食も食べられなかったんですけど、今回は食べないのは感じ悪いかと思うので頑張って朝食を食べます」
上司:「えっ。朝食、社長と一緒に食べないとダメなん?」
私:「えっ。(ホテル同じなのに、朝食は別々で食べるつもりなん?)」

上司:「本当はタイの出張、社長の娘さん・息子さん・息子さんの彼女も連れて行きたいって言われたんだけど、今回は取引先とも同行するから、そういうのは遠慮してくださいって断ったんだよね」
私:「でも、社長は本当はご家族と一緒が良かったんですね…。じゃあ、今回の出張はマイナスからのスタートってことですか…」
上司:「えっ。そこまで?」
私:「えっ。(家族でタイに行くつもりで、タイ行きを了承したのでは?」

社長は正直経営には一切タッチしていない(ように見える)ので、どのまで業務に真剣なのか分からない。社長は他にホテルを経営してたりするそうなので、弊社はどうやら副業の模様。

色々と行き当たりばったりで、先が読めない。
口は禍の元。この数日間、十分に発言には気を付けよう。
大きなトラブルが起きませんように…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村