子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

季節の変わり目

昨日の朝は、窓を開けて寝てたら凍えるかと思うくらい寒かった。そろそろタオルケットのみでは限界か。でもやっと暑すぎる夏が過ぎ去り、待ちに待った秋の到来!と思ったら
冬の足音が…この時期本来の寒気が北海道に 大雪山系で初雪 去年より2日早く

news.yahoo.co.jp

えっ。秋はもうオシマイ?春と秋がどんどん短くなって四季が二季になっているような。世界に誇れる日本の良いところって、残すところ「水道水が飲める」のみ?あ、あと「識字率の高さ」があるけど。

そういえば取引先が来日した時「夏はこんなにも暑いのに、冬は雪が降るなんて信じられない」と言われた事があった。日本の中でも特に寒暖の差が激しい我が町。住みにくくて仕方がない。

そろそろ衣替えも必要かな?と思ったけど、仕事の取引先は暑い国が多くて今月下旬にはタイに行く予定。夏服もすぐ出せるようにしておかないと。

去年の冬は、見事に積もった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村