子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

サウナのおかげで、ちょっと前向きな気持ち

昨日、サウナに行ってきたせいか体が軽い。(いや、体重は普通に増加気味なんだけど)夜もグッスリ眠れた。またスッキリしたくなったらサウナに行こうかな。昨日行ったところはスーパー銭湯(温泉は汲み上げ。隣県から運んで来たらしい)。温泉も体に良いんだろうけど、普通の銭湯(水道水)+サウナで良ければ他に施設があって半額で入れる。もし頻繁に通うなら銭湯+サウナかな。

アラビア語初級講座、全11回なんとか終了。独学で参考書を読んで勉強するよりもずっと身についたと思う。普段海外の取引先とのやり取りで使う言語は英語だけど、アラビア語ができて損する事はないだろう。先日亡くなった先代社長のお別れ会が、秋に行われる予定。その際に海外(アラビア語圏)の取引歳も来日するそうなので、アラビア語を使うチャンスがありそうなのはその頃かな。
講座のコースには
初級1,2
中級1,2
上級1,2
があるらしい。私が受講したのは初級1なので、次は初級2。でも半年くらい独学で進めて、次回中級1を受講するのはどうかな、と考え中。

沖縄の台風がクルっと向きを変えて本州に突撃しようとしているのが気になるところ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村