子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

台風

心なしか、今の時点ですでに風が出てきた気がする。
台風がクルっと向きを変えて、来週こっちにやってくる。
今日こそはエアコン使うか~と思ってたけど、風があるので涼しく感じる。
最近は雨も少なくて、いつもよく行く公園の池も干上がっていた。
たまには夕立くらい降ってくれたら涼しくなるのに、雷が鳴るだけで雨は降らなかったり。会社の人がおうちの庭でズッキーニを育てているそうだけど、朝晩水をやっても水不足らしく凶作の模様。

もし台風が直撃したら(かする程度でも)会社がお休みになりそう。以前にも台風がきて、全員15時で業務終了ということがあった。その際はうるさいおばちゃん3人が「あー、○○川が氾濫したら電車が止まって帰れなくなるかもー。×年前の台風でも、大変だったし~」と上司に決断をせまるようにプレッシャーをかけてた。恐ろしや。
今週はお盆休みも始まるし、オバちゃんが騒ぎ出すタイミングもあるし、色々計画立てて仕事を進めないと。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村