子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

有給を取ってサウナへ。

昨日は午後休を取って、家の近所のスーパー銭湯へ。温泉なんだけど、隣県から運んできてる模様。ちょっと微妙だけど、遠出せずに温泉に浸かれるなら、またそれも良し。

浴場は2階。風情のかけらもない階段を上り、いざ浴場へ。

平日の15時に行ったんだけど、そこそこ混んでた。ご高齢の方が多くて90%がご高齢の方。30年後の日本は町中でもこんな感じになるのかな。

外も十分暑いのに、何が楽しくてさらに暑いサウナへ向かうのか自分でも不思議。
サウナに入ったけど初心者なので5分で限界。そして水風呂の後、外に備え付けられているビーチチェアへ。
そして、これを経験した。ふわわーんとした、独特な感覚。

マンガ サ道より
そして水風呂ではこれも経験した。繊細な羽衣。

私の場合は水に浸かる時五郎丸のようなポーズになる。だって寒いんだもん。
そして自分の手や足を少しでも動かすとこの羽衣は壊れる。
そして漫画でも言ったけど、誰かが乱暴に水風呂に乱入してもこの羽衣は壊れて「冷たっ」となる。

めでたくサウナトランスを経験できたけど、これからハマるかな。どうかな。でも行くなら土日は避けたいんだよね、混んでるから。混んでないサウナを探してみるか…。