子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

中二病の息子と夢について語り合いたい

息子の部屋で、見慣れぬ物を発見。
近づいて良く見てみると…。

❤D R E A M

うん、中二病っぽくてとてもいいと思う。鉛筆書きだし、裏紙だし、ガムテープだし!でもちょっと心配なのが、うちは賃貸なんだよね。ガムテ剝がすとき壁紙は無事でいてくれるかしら…。事前に言ってくれたら養生テープ貸したのに。
てっきり数学の公式とか歴史の年表を書いて貼ってあるのかと思ったけど、勉強とは一切関係ない模様。いいよ、いいよ。
こういう事ね。

ちなみに、息子に「夢」は何なのかと聞いてみたけど、もちろん教えてくれなかった。中二病だからね。いいよ、「リッチになる」とかそんな感じでしょ?知ってる、知ってる。
「じゃあ、ママの夢はなんなの?」と切れ気味に聞かれたので
「定年まで無事に勤め上げること」と答えておいた。できれば正社員でね。
働いてる限りは生きていけるでしょ。
稼ぐに追いつく貧乏なし

私が❤D R E A M❤の写真撮ったの知ってる癖に、まだ剥がしてない。むぅ、強い。恥ずかしくないのか?もしかして黄金の精神の持ち主か?
そして次男はまだ小5なんだけど、この子もそのうち中二病に罹患するのかと思うとワクワクが止まらない。どうか拗らせますように!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村