子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

中二病の長男

日本の学校に通っていないので、すっかり忘れていたけど現在長男は日本で言うところの中学二年生。(フランスの学年では3e,ト(ロ)ワズィエム)そして中二と言えば「中二病」。親としては子育ての醍醐味を味わえる非常においしい時期。身体は一丁前に大きくなったけど、中身はまだまだ子供。それが面白い。

長男が今一番興味のあることは「お金持ちになること」。長男曰く、「リッチになるのは簡単」
今なら登録者全員に「ビットコインをプレゼント!」という広告を見つければ、マイナンバーカードを色んな角度で撮影して苦労してデータを送信し、そして残念なことに未成年であることを理由にはじかれたり、某漫画の拾ってきた画像でプリントTシャツを作って売ろうとして私に止められたり。著作権って知ってる?dpiって知ってる?

果敢にトライ&エラーを繰り返して、いつか夢が叶うと良いね。犯罪者になる前に。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村