子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

アラビア語のテキストの挿絵について

自分で買ったり図書館で借りたりして何冊かアラビア語の本に目を通してみたところ、一つ気が付いたのが、アラビア語のテキストは挿絵が無いか、あってもイマイチ
80年代のりぼん風味だったり、素人風だったり。失礼

英語のテキストはどうなってたかな?と、昔聞いてたNHKのビジネス英語と子供用に買ってた基礎英語はこんな感じ。

明らかにアラビア語テキストに比べると洗練されてる。
まぁ、これはアレだよね。
アラビア語なんて学習者の数がアレだから、出版したところで損益分岐点がアレなんだろうね…。
でもこれは言い換えるならばブルーオーシャンなのではなかろうか。(アラビア語の通訳になる気はないけど。あと20歳若かったらね。)高校時代のクラスメイトが、アーチェリー歴数か月で県大会に出場したことを思い出した。アーチェリーの競技人口が少ないから。
まぁ「少数派」でいることがちょっとカッコいいような気がすることもあるよね。(中二病)

さくらんぼの無料写真

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村