子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

クリスマス→お正月→クリスマス

お正月も終わり、昨日から仕事なんだけど、我が家では絶賛クリスマス開催中。
フランスの義母から少し遅めのクリスマスプレゼントが届いたから。
これは私の。自然派基礎化粧品。

長男の。手品の解説付きの手品セット。

次男には漫画で、夫にはニット帽だった。(写真はナシ)
あとはもちろん、これ。チョコレート菓子の数々。

そして残念なお知らせ。ソシソンセック(ドライ・ポークソーセージ)が税関で没収されてしまった。最近、厳しくなったみたい。残念。でもソシソンセックで前科者になりたくないしね。

これがソシソンセック。我が家ではこんなに分厚く切らないけどね。リカマンでも買える。表面はカマンベールチーズと同じ「白カビ」。

明日は七草がゆの日だけど、夫のお兄さん夫婦もこちらにクリスマスプレゼントを送ってくれたそうなので、しばらくはクリスマスが続きそう。
体重が増えて仕方がない。走ろうと思っても、スノボのせいで体はバキバキ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村