子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

私のクリスマス史

自分史において、クリスマスというものを振り返ってみる。

0歳~5歳
1年お利口さんにしていたらサンタさんにおもちゃを貰える日

6歳~13歳
親にプレゼントを買ってもらえる日

14歳~16歳
親からお小遣いを貰える日(現ナマ)

17歳~25歳
彼氏と一緒に過ごしたい日(その年によって居たり居なかったり…)

26歳~27歳
夫と一緒に過ごす日(まぁ毎日一緒に過ごしてるんだけど)

28歳~現在
子どもにプレゼントを買って、ケーキを食べる日

ちなみに私が5歳だった時のクリスマスの夜、両親が私の枕元にプレゼントを置いたのを見てしまったので、私のサンタさんは5歳で終了した。

どなた様も、素晴らしいクリスマスを過ごされますように。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村