子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

新人さん、いらっしゃい

今週から会社に一人新しく入社した人がいる。年齢は60歳近く。さらに会社の平均年齢が上がるな。恐ろしいことに、私が社内で最年少。今回の新入社員は今まで派遣社員でいろんな会社を渡り歩いてきた人だからか、肝が据わってる気がする。例えば入社3日後には私物のピンクの充電ケーブルがパソコンに刺さってたり(私物のスマホでも充電するんだろうか?)、朝イチ他の社員が社内を軽く掃除しているのに見向きもしないとか。(「私もしましょうか?」とか言わない)でもいろんな会社を知ってる人の方が柔軟性があるというかマイペースですぐに会社に馴染めそうな気もしてる。

年末から色々な問題が勃発してたけど、それぞれ無事に解決の方向へ向かってる。問題勃発そのものはどうでもいいんだけど(あ、言っちゃった★)トラブルが続くと上司の機嫌が悪くなってやりにくくて困る。まぁ上司も人間だしね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

p>