子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

おしゃべりが止められないお局さん

会社に、おしゃべりが止められないお局さんがいる。勤務時間中、ずっとしゃべってる。
社員全員「よくしゃべるわー」「うるさいわー」と思ってるんだけど、誰も本人に言えない。上司も注意しない。そのせいで本人は「私は何も悪くない」と思ってそう。先日友達にそのお局のことを愚痴ったら「ダウンタウンの松本と一緒。誰も注意してくれる人がいないからどんどんエスカレートしちゃうんだよね」と。なるほど。
上司は抱えてる仕事が多すぎるので、社内のあれやこれやを対処する時間がなさそうだし、あんまり興味もなさそう。まぁ、おしゃべりを注意するなんて「小学校か?」って言うレベルだしね。

そんなお局さんの相方が有休でお休みだったある日、おしゃべり相手の職務が私に回ってきた。どうしてもおしゃべりしないと口が腐ってしまう病気なのかも。私は入社して一年半。名誉ある「おしゃべり相手」に任命され(補欠合格的な気もするけど)ようやく社員として認められたのか?)おしゃべりの相手をしてたら、定時を過ぎ、30分も残業してしまった。もちろん財業代は出ない…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村