子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

派遣さんの置き土産

お局2人の仕事をできるようになってね、と1月に雇われた派遣さんは先月末で退社。主な原因はもちろんお局さん。
実はその派遣さんが来る前から、私は上司に「独り言さんもお局さんの仕事をできるようになったら良いですね」と言われていた。
「うへぇ」と思いながらも、上司のその真意を測りかねている。
1.お局さん2人は大した仕事量を抱えてないのに(仕事の難易度も)、忙しい(大変そうな)振りをしているので化けの皮をはがしたい。(上司もお局のことはよく思っていない)
2. ただ単に、社員が全員高齢なので何かあった時のためにフォローできる人材を育てておきたい。

まぁ多分普通に考えて2なんだろうけどね。そして日常的にお局の仕事をしろというのではなく、非常事態(お局がコロナ等に罹った時)に備えておきたいっていうことなんだろうと思うけどね。でもそれで社内でいろんなことが出来るようになったところで給料上げてくれるんですか?っていうね。

でも世にも恐ろしいお局2人から仕事を教えてもらう暗黒の将来を案じて、今回の派遣さんが辞める前「この2カ月の仕事をまとめたノート、私にもらえませんか?」とお願いしたところ快諾してくれた。
「あの子、何度教えても同じミスする」とか私がトイレに行ってる時に言われないように、このノートでちょっと予習をしようと思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村