子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

最後まで並行線

派遣さんの最終日。
会社として、派遣さんへの不満は
・仕事が遅い
・ミスがある
・(当然知っていると思っていた)業務上の専門用語を理解していない
等。
派遣さんとして、会社への不満は
・今まで経験したことのないほどの細かい指摘をお局から受ける。
・お局2人で仕事のやり方が違う。
・お局2人がずっとしゃべっているのに誰も注意しない。
そして2人で十分な仕事量しかしていないので、なぜ雇われたか分からない。

最終日、

「お局に対面で文句言って辞めようかな。あの人、サイコパスでしょ」
「次の派遣の人に、置手紙を残していこうかな」
「最後挨拶しないで、いつも通り帰りますので」
と言ってたけど、結局実行したのは最後だけ。普通に帰ろうとしたので上司が慌ててエレベータのところまで追いかけて事務的な確認をしてた。
私としては「やっぱりこの会社普通じゃないよね?」ということに同意してくれる人がいて心強かった。そしてお局がサイコパスというのは私も同意。

上司から「お局2人の仕事内容は独り言さんにも分かっておいてもらいたいので、仕事が落ち着いたら2人から教えてもらってね」と言われている。(さすがに「お局」とは言ってないけど)日常的にお局の仕事をする訳ではないけど、お局の仕事を把握してできるようになっておいてね、という話らしい。全員高齢でいつ死ぬか分からないからか?それは別に良いんだけど、お局から教わるのが嫌。一つミスをすると「あの子はいつもミスしてばっかり」という扱いになりそうだし。なので予習として、派遣さんにお願いしてこの2か月の業務ノートをもらうようにお願いしたら、快諾してもらった。本当にお局に仕事を教わることになったら予習しようと思う。

次に来る派遣さんも、いじめられて辞めるだろうな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村