子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

愚痴を言いながらも働き続けるのが楽しい

入社して失敗したと思っている会社でも、同じように不満を持っている社員とヤイヤイ言いながら働くのが結構楽しかったりする。経営者目線では「そんな社員イラン!」のかも知れないけど、うちの社長は基本的に海外にいて、半年に2回ほど、2週間だけ(なので合計4週間)日本に滞在する。国籍はアメリカなんだけど、流暢な日本語で「みなさん、おげんきですか」と女王様のように登場する。でも一日中社内にいることは滅多になく、親戚や知り合いに会ったりなんやかんや会社のことは放置プレー。もちろん社内の細々としたことには興味がなく、社員の面々にチェンジがあってもお構いなし。そして今の社長は70歳で、もしその社長が引退したら次の社長は社長の息子、25歳。でも貫禄だけはあって40歳に見える。そして鼻ピアスをしてる。日本人の感覚で鼻ピアスをしてる社長ってどうなんだろうね。目立たないベージュのピアスに付け替えることも可能だろうけど、そんなことするような人なら元々鼻ピアスなんて開けないだろうしね。
それとも社長が鼻ピアスなんて開けていてはいけないというのはダイバーシティに反するのか?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村