子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

辞めるか・続けるか

今すぐ今日にでも仕事を辞めたいという訳でもないんだけど、自分の中で今の仕事について改めて考えてみた。

続けるか
給料そこそこ(ボーナス)
勤務時間短い(7時間)
ちょっと慣れてきたところ
ちょっと一息つける日もある

辞めるか
遠い
雰囲気悪い、めっちゃ気使う
私と上司だけが忙しい
今後もどんどん仕事増えそう
有休を使うタイミングが難しい
誰も教えられない事をやるようにと言われている
膨大な量の毎年の価格表の作成とか、私に向いてないと思う

でも不平不満のない完璧な職場なんてないと思うし、皆お金を稼ぐために何かしら我慢しながら仕事してるんだよね~…。
しかも転職ってめんどくさいしなぁ。良くないとは思うんだけど「変化」ってめんどくさいよね。多少しんどくっても現状維持の方がラクチンだわ。
知り合いの知り合いが外資系の商工会議所(在日)で働いているので良い情報があればこちらに回してもらおうと思う。

数日前からアメリカから社長が来日している。滞在期間は2週間。でも会社自体には興味が無いようで、主な目的は去年亡くなった先代社長の相続。あとは私的に友人に会ったりするらしい。定期的にアメリカに海外送金してくれさえすればそれで良いから、社内が殺伐としてるとか社員の入れ替わりが多いとか、そういった事には関心ナシ。
出来るだけ安い給料で従業員を働かせ、できるだけ自分の取り分を多くしようとするその他大勢の社長と同じ。嗚呼、資本主義め。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村