子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

出会いと別れ

1月入社の派遣さんが今月いっぱいで辞めることが確定した。決まったのは昨日。本人も辞めたがっていたけど、流石にそれは急すぎて失礼じゃないのか?。こんなのもアリなのね。ちなみに本当の契約は4月末までなので、1カ月分の給料は払う予定。でも出社はしてもらわない。

5月から忙しくなる予定らしいので、会社としては早く別の派遣さんに来てもらって5月に備えたいんだろうな。でも次の派遣さんがちゃんと続けられるかは不明。ってかだいぶ厳しくないか?お局さんが意地悪だから。

派遣さんは弊社の問題点をすべて派遣会社の人にぶちまけたようだけど、派遣会社の人に「今回は会社から契約延長をお断りされたので、問題点は会社には言わないでおきましょう」と言われたらしい。残念。是非、派遣会社→弊社に問題点を指摘してほしかったのに。でも派遣会社内の記録には弊社の問題点は記録されると思うけど。

派遣さんはお局さんに対する不満を理解してくれて、隣同士なので高校生のようにたまにこっそりお手紙を交換したり楽しかったなぁ。

REDDITとトランプのDJTをストレス買いしてしまった。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村