子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

Xデーの到来

1月に入社した派遣さんの面談の日がとうとう来た。
会社としては4月末でサヨナラしようと思ってて、更に出来ることなら3月末でサヨナラでも良いと思ってる。辞めることが分かってる派遣さんに仕事を教えるのは時間も手間も無駄だし、派遣さんも嫌がるだろうし。
そして実は派遣さんの方も前の会社から「戻ってきませんか」とお誘いを受けて了承したので、うちの会社はとりあえず辞めることは決定。そして一日も早く辞めたがっている。

1.会社側としては派遣さんの契約を延長せずに切る予定
2.派遣さんも、さっさとこの会社を辞めたがっている。

この2つを知っているのは私だけなので、ついウッカリばらしてしまいそうになる。
例えば上司が「ご家族もいらっしゃるだろうし、派遣さんの契約を切るのは心苦しいけど…」と言っていたら
「大丈夫ですよ、派遣さんは前の会社に戻ってノビノビお仕事されると思います。」と言いたくなるし、
派遣さんが「もう辞めたい。もう3月末で辞めたい」と言っていたら「(会社側も早く切りたいと思ってるみたいだから)相談してみたらどうですか?」と言いたくなるけど我慢。
なので「んんん~…そうですね~…」と特に何も考えていない人のような冴えない返事をするのが精いっぱい。

そして派遣会社の人が面談に来る予定だったのが、発熱のためキャンセル。
会社は3月で切りたがってたし、派遣さんも出来ることなら3月辞めたがっていたのにお互いの希望が適わず。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村