子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

やめたい気持ち

まだまだFIREできる資産は築けてないけど、辞めたい気持ちがフツフツと。

派遣の新人さんは、派遣会社に「契約の更新はしません」とメールしたそう。でもそのメールに返事がないので「メール読んでいただけましたか?」とメールしても返答ナシ。前々から担当を変えてくださいをお願いしていたそうだけど、派遣会社も人手不足か?私が「理由も言ったんですか?」と聞くと、言っていないそう。そうか、言わなくて良いんだ。
でも派遣会社からうちの会社へ「更新ナシ」の連絡は入っているような気がする。なぜなら上司が先週「私が出張中の間、新人さんがどう過ごしていたか面談室(2人きりになれる)で明日教えてくださいね」と言ったのに、それから数日しても私が呼び出される気配なし。たぶん「更新ナシ」の連絡が入ったんだろうな。なので私と今さら面談して派遣さんの様子を聞くまでもないのだろう。

身近に会社を辞める人がいると「私も連れてって!」と思ってしまう。特にめんどくさくて誰も手出しをしない、ほぼ資料も残っていない分野を(割と新人の)私に丸投げされるとね。6月のボーナスをもらったら辞めようかなぁ。6月まで頑張れるだろうか。4月に昇給があるらしいけど、爆上げならもう少し頑張るか…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村