子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

突然の別れ

1月に新しく入社した社員さんの話。会社の和を乱すお局2人のやり方や性格に早速、違和感を覚えてくれて、折角心強い味方ができたかと思ったのに。
前職の後任が辞めてしまったらしく、前職よりラブコールがあったそう。そして前職と弊社を両天秤にかけて、選んだのは前職。「人間関係の良い会社がいいですから」と。ですよねー…。でも実は、前職からラブコールがある前に「この会社で続けて行くか、どうしよう」と迷っていたらしい。

入社後に「あれ、この会社オカシイんじゃない?」と思ったら、だいたいその直感は正しくて働き続けて「あの時の私の勘は間違ってた、よかった」っていうことはほぼないんだよね。最初に感じた「あれ?」というのは働き続けるとどんどん増えて「あれ?ここもオカシイし、そこもオカシイ…」という事態になりがち。

「辞めること、上司にいつ言うんですか?」と聞いたところ、派遣社員だから弊社に直接は言えないらしい。そうなんだ、派遣会社のルールがイマイチよくわからない。派遣会社の人に連絡して、そしてその後に弊社に連絡が入ることになるらしい。それまでは私は何も聞かなかったことにして私の業務の一部の引継ぎを続けるしかない。
GWの前には辞めると思うんだけど、取引先とメールのやり取りも担当し始めてもらったのにGW前に辞めたら取引先に「あ、この会社の新人さん、また辞めたのかな」と思われるだろうな。まぁ事実辞めてるから仕方ないんだけど。

新人さんはこのまま普通に続けてくれると思っていたので、ショック。でも誰にも職業選択の自由があるから仕方がない。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村