子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

まだ見ぬ新入社員

近々、定年で辞める人がいるのでそろそろ求人を始めているらしい。私は入社して1年半。とうとう私も先輩社員になる日がくるのか。とは言ってもまだまだ下っ端で分からないことだらけだけど。
新しい人は「紹介予定派遣」で雇い、半年から一年様子を見て正社員になってもらう予定。お局は「またとんでもないのが入ってくるんじゃないの」と採用する前から不満気。「今までXXができるだけで私○○が出来ますって言ってる人がいてびっくりした」とかお局同士で大盛り上がり。そりゃあ、どんなに優秀な人でも10年選手には敵わないと思うけど。新しく入ってくる人、半年とか一年持つかなー…。精一杯優しくしてあげよう。と思ってたら面接予定の人は50代前半で私より年上。そりゃあこんな小さな会社に派遣で入社しようなんて人は20代、30代ではいないか。優秀は人は、もっと条件の良い会社に行くだろうし、実は心の中で「そんなに優秀な人は入社してこないだろうな~」と思ってる。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村