子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

すれ違い

派遣さんは、契約を更新しない旨を派遣会社にお伝え済み。でもそのことがうちの会社に伝わっていない。
今日上司に呼び出されて「派遣さんの契約を更新するかどうか迷ってる。意見を聞かせてほしい」と言われた。心の中で「え?本人は辞めたがってて、派遣会社にも伝えてたはずですよ」とは口が裂けてても言えないので「そうですねー、そつなくやってると思いますよー。」お局さんは、派遣さんがやる気がないと思ってるみたいだけど、「そういう淡々としてる人の方が長く働いてくれるんじゃないですか」と適当に言っておいた。
現在のところ、
派遣さんー辞意を表明(でも伝言ゲーム失敗。上司に伝わってない)
お局1ー更新ナシを希望
お局2ー更新ナシを希望
上司ー迷い中
私ー更新を希望
私が余計なことを言ったので、上司が無駄に迷ってるらしい。
更新しない場合でも労働契約は4月下旬まで。私の話を聞く前は更新しない方向で考えてて、「3月末で出勤してもらうのはオシマイにして、でも4月末までのお金は払う」の方針だったらしい。
派遣さんが辞める前に、「どうすれば次にやってくる派遣さんが辞めずに続けてくれるか」を聞いておこうと思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村