子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

お局狂騒曲

社内のお局さんたちがとある件でご立腹なので、上司が解決に向けて上司が右往左往してる。社内だけで解決できる単純な話ではないので、取引先2社、3社を巻き込んで一大事件になっている。それでもなんとか解決に向かって取引先にも多大な迷惑をかけて「あと一歩」となったのに、ここでまた新たな問題が発覚。その新たな問題は昨今の人手不足やら働き方改革やらと相まって、解決不可能だと思われる。
元はと言えば、文句言いのお局がギャーギャーうるさいから始まった話。文句言わずに現状で受け入れてくれるなら、皆こんなに大騒ぎしなくて済んだのに。

今回の件とは別件でもお局たちが「XX社は問い合わせに対する返答が遅い。○○さんは部署内で一人で見積担当をしているようで、出社している時は返答が早いけどお休みをされているか何かの時は誰もフォローしないのか返答が遅い。」と文句を言い、上司がその○○社を訪問すると知った時に「担当を増やしてもらえるようにお願いしてきてください」と依頼していた。

上司もお局軍団がうるさいのを知ってるのでお局には「そうですね」と返事はしつつも、お局のいないところでは「他社の人事のことまで口出す権利はうちにはないから、そんな依頼できない」とキッパリ。

でもお局たちに面と向かって誰も何も言わないせいで、ここまでお局軍団が勘違いして増長してしまったと思うんだけどね…。弊社の退職者の退職理由の99%は一緒に仕事をしにくいお局軍団に原因があると思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村