子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今日の業務:お局様対応

昨日仕事で急ぎで客先の返答を確認したい件があったので、バーレーンのお客さんに電話した。無事に確認が取れて用は済んで、ちょっと雑談してから電話を切ったんだけど、切った直後にお局様から「(別件の)XXの件については聞かなくてよかったの?」と聞かれた。
XXの件とは「変更の希望がなければXXの件はこれで進めます」ともう3回くらいメールしてる件なんだけど私の中でXXの件はもうほぼ決着がついてて、3回目の今回は「変更の希望があるなら今週末までに返答くださいね」とメールしたところだった。
ちょっとどうでも良い件だと思ったので電話ではあえて聞かなかったんだけど、まさかお局が耳を澄ませて会話を聞いているとは。
「あ、確認するって言っていましたよ」としれっとお局に嘘ついて返事したんだけど、もし返事が来ないのもなんだか気まずい。なので家に帰ってからバーレーンのお客さんにこっそり電話。
「さっきはお願いするの忘れていたけど、あのXXの件も確認のお返事くださいね」と言っておいた。お客さんの対応よりも、社内のお局様の対応がめんどくさい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村