子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

休日返上で作った資料

日曜の午前に出勤して8時~11時まで3時間程仕事。そして家でも1時間程。無事に書類を仕上げた。実は月曜日が締め切りではなく、先週の時点で「来週でも良いよ」と言われていただけなので正直「こんなに急いで仕上げないとダメな仕事ではないかも?」と思っていたけど、月曜の朝、早速お局に聞かれた。

「アレ、出来てます?」
ハーイ、出来てますよ~。その時点で月曜の10:10。始業時間は9:30なので始まって40分程。でもねー、流石にあの資料を40分では仕上げられないだろう。実際4時間半掛かってるし。
お局さん、分かっててわざと聞いてるんだろうか?それとも勤続10年のお局は40分で仕上げられるのか?上司にサインをもらうために上司に資料を渡したけど、多分確認だけで40分くらい掛かってたんだけど。
無事に訂正無しで上司にサインをもらって、客先に送信。
するとお局から資料が見にくいとクレーム。(メールは誰でも見れるようにCCに会社の共通のメールアドレスを入れる決まり)何が問題なのかと思ったら「備考欄」に文句をつけられた。その備考欄、過去に他の人が作成した資料からコピペしてきただけなんだけど。その時はそれで通用してたんじゃないの?お局さんとしては「備考欄」に記載して済ませるだけではなく、更にもう1枚、詳細をまとめた表を添付して欲しかったらしい。

休日返上で作った資料をボロくそに言われた もう体も心もズタズタだ
との高橋まつりのtwitterを思い出した。
私の場合、休日返上と言っても3,4時間だけだし、ボロクソに言われたわけでもないので「まぁ、資料の仕上がりに関しては好みの差だろう」という程度にしか捉えてないけど。こんな考え方だから成長しないんだろう。
もっと時間くれるなら添付資料でもなんでも作るけど、月曜の午前中に提出しないといけないなら、アレが今の私の精一杯。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村