子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

私の理解者

今、弊社にはお局ハードお局マイルド(そんなにマイルドでもないけど、まぁもう一人と比べると)の2人のお局がいる。
ものすごく珍しいことに、2人とも出張のため2日間不在になった。その間、お局マイルド(=教育係)が新人さんに「これをやっておいてください。」と宿題を置いて行ったそうなんだけど、その宿題をこなしても丸々2日は掛からない。なので上司から「独り言さんのXXの仕事、ちょっと新人さんに教えておいてください。」と言われた。

なので新人さんの空いた時間をもらって、早速私のXXの仕事の流れをざっと伝えることに。急に言われたことだったので作業しながら口頭で説明した。
「この書類を訂正する時は…○○ではダメで、△△にしてください。」と過去に私がお局ハードからチクチク言われた訂正方法を伝えると「えっ。細かい。そこまでしないといけないんですね。」と言われた。

ですよねー。
お局ハードの自己満足でお局独自のやり方を押し付けられていることを理解してくれる人がいて素直に嬉しい。
さらに、私は仕事上お局ハードとの絡みが多いんだけど、新人さんが私とお局ハードのやり取りをみて
「私だったら心が折れちゃうかも」

ですよねー。

上司はお局ハード&マイルドの性格を知っているので、あえてマイルドの方を新人さんの教育係に任命した。それでも新人さんはお局マイルドにちょっとビビってるけど。そして実はマイルドは教育係に任命されたことでハードが気を悪くしないかビビっていたそう。(お局ハードの方が在職年数が長く、先輩)
誰かが誰かにビビってる会社。

そして新人さん、今後弊社で頑張るかどうかは不明らしい。

ですよねー。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村