子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

一年に一回、ツライ一週間

私にとって、ツライ一週間が一年に一回やってきた。それは「図書館の臨時休館」。市内の図書館が順番に一週間ほど休館する。前もって分かってたから、12日(建国記念の振り替えの祝日)にちょっと遠いけど市内で一番大きな図書館に行ってたくさん本を確保しておこうと思ったんだけど、ベッドの中でスマホいじってたら快適すぎて動きたくなくなって、結局図書館に行かなかった。ベッド+スマホは本当に人をダメにするわ…。特に寒い季節には。

でもいざ図書館が休館してしまうと、通勤電車の中で何もやることがない。やっぱり頑張って図書館に行っておけば良かった。でも最近は株にはまってることもあって、ずーっと電車の中で株関連のサイトを見て、株を買ったりしてた。そしたらもう今月の持ちギガ数があと残りわずか…。電車の中にも無料wifあるけど、なんか弱いのがイマイチなんだよね。最近は日米ともに株価が好調。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村