子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

カーニバル

今週1週間学校に行ったら、子供の学校は2週間お休み。その前に「カーニバル」のお祭りが学校の中で開催される。全員仮装するんだけど、学年ごとにテーマがあり、
長男は「カナダ」
次男は「女装」(女子生徒は男装)
長男のカナダも、なかなか難易度が高い。
「古いカーテンを虹色に染めてヒラヒラさせながら歩いたら?」と言ったんだけど、却下された。フランス人にとってオーロラのイメージはカナダではなくノルウェーなどの北欧らしい。

次男の方の「女装」、これはちょっとセンシティブな気がするんだけど反対する保護者はいないんだろうか。一応、事前にこの週末に次男に私のワンピースを着せてみたけど本人の意向で却下され、スカートを貸しても却下され、結局ピンク色のTシャツを着てみたところ「まぁ、これなら…」と着てくれることになった。今流行りのLGBTQ+は好きにしたらいいと思うけど、変に子供を刺激して逆に目覚めてしまうこともあるのでは??とも思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村