子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

万年カラス天狗なハロウィン

子どもの通う学校は2週間の秋休みに突入。そして休み前の最終日の金曜日にはちょっと早いハロウィンパーティーがあった。
ハロウィンのパレードは午後からだけど、仮装したままでも登校OKという自由な学校。先生も仮装したそう。凝った衣装の子もいる中で、うちの子が選んだのは

長男→全身黒の服装でサングラスとナーフ(スポンジで作られたダーツを撃つ、おもちゃの銃)持参の「殺し屋」。仮装だしこういうのがいいんじゃない?」とターミネーター2の画像を長男に見せたところ「シュワルツェネッガーになりたいわけじゃない」って拒否された。

次男→長男が数年前に図工の授業で作った「カラス天狗」のお面と全身黒の服。ちなみに去年もカラス天狗だった。ハロウィンやる気なし?

ちなみにこれが本物のカラス天狗。

こちらが長男作。なんか改めてよく見たら寿命のような気がする…。

荒巻スカルチノフに親近感。

こういうことを言うから、「ママ嫌い」って言われるんだよね、分ってるでも私だって自分に正直でいたいから。

100円ショップで次男に「何か買おうか?」と聞いても「イラナイ」とのこと。

とりあえず学校のハロウィンパーティが終わった後に、パパにもお菓子をおねだり。

朝にはちゃんとお菓子が入ってましたよ。良かったね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村