子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

本当に体調不良?

先月入社した新入社員の人から朝イチで電話があり、体調がすぐれないそうで一日お休み。教育係となっている社員にそのことを伝えると、ちょっと浮かない顔。どうやら今週からやることが増える予定でそのことを先週伝えたところだったらしい。そして教育係の人曰く、仕事を教えてても本人が知らない事が多く、1つのことを教えるにも予定より時間が掛かっているそう。
まさかね…とは思うけど私の前にいた社員も入社3カ月で突然出社しなくなってしまったそうなのでちょっと心配。
業績も良いしノルマもないのに、なぜが意地悪な社員がいっぱいいる会社だから。
仕事がちょっと分かりにくい内容なので「頭がついて行かない」と言って辞めていった人もいるらしい。私も頭ついて行かないけど、そこそこやっているフリをして、お局のイヤミも聞き流しながらなんとか毎日を過ごしている。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村