子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

春の足音

ピンク色のアセビが満開。

冬物のダウンコートではちょっと暑い。だってもう3月だもん。
勤務している会社は、新入社員も入社しないし、制服もないし、季節感を感じることはほとんどない。そして子供の通う学校も、始業式や終業式、卒業式もないので季節を感じない。
そのほかの生活面においては3月にNHKラジオ講座(アラビア語講座)が終わるので、ちょっと年度末を感じるくらい。
仕事に関しては、夏になるとちょっと出荷量が増えて忙しくなるかな~?価格表改定の年末もちょっとめんどくさかったけど。

上司が海外出張でつぶれた週末の代休を取ったんだけど、こんな日に限ってトラブル勃発。事前にそんな予感がしてたから上司も「いつでも電話メールして」って言ってくれてたんだけど、まだまだトラブル処理は一人ではできません!!

忙しくて毎日がバタバタだけど、「あっという間に毎日過ぎるのが良い会社」と聞いたこともある。ということは、歳を取るのもあっという間なんだけどねー。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村