子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ドバイの表の顔・裏の顔

久しぶりの海外だったせいか、帰国後もUAEのことで頭の中がいっぱい。
ゴールドスーク(ゴールドマーケット)の裏道にある超・場末のテーブルベッタベタ、扇風機も壊れてて蒸し暑くて陰気臭いファーストフード店も恋しくて仕方ない。迷子になりながらたどり着いたんだけど、確かここ、Zanjabeel Cafeteria。

www.google.comそのお店で食べた、物価の高いドバイにあるまじき約500円の大盛ビリヤニ。(通常サイズ)美味しかったけど食べきれなくて半分残した。中にビーフの塊アリ。この量といいカロリーと言い、肉体労働者用なんだろうな。

カロリーの高そうなキットカット・オレオ・ロータス・キンダーのミルクシェイク。

店員さんにお勧めされて注文したデーツのシェイク。注文してから店の奥でがーーーーーーっとミキサーを回す音がする。これは美味しかった!

ちなみに外に出たら町はこんな感じ。

そしてアラビア語のテキストを追加購入。CD付。
21世紀なんだしそろそろQRコードにしてもらえませんかね…。そういえばうちの子供たちCDって見たことあるかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村