子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

物忘れ?

最近、上司(50代後半)の言動がちょっと気になる。お年なのか多忙すぎるのか分からないけど、
・自分でやると言っていた業務をやり忘れている。
・私が上司に報告した内容を忘れ、再度報告させられる。
・私が言ってないことを「独り言さん、そう言ってませんでした?」と言われる。
その度に、プライドを傷つけないように
「上司が自分でやると言ってませんでした?」
「前も言いましたよね?」
等とはもちろん言わず、波風を立てないように「…はい」と返事するようにしてる。モヤモヤするけど。
これって介護か?
父が亡くなる2週間くらい前に父と電話で話した時のことを思い出した。
晩ご飯の後に電話で話したんだけど「これから仕事だろう?忙しいのに電話悪いな」と言われ「えっ?今、夜だよ。もう仕事は終わったよ」とつい言ってしまったんだけど本当は「大丈夫。気遣いありがとう」と返答しなければならない事案だった。
(私は夜勤があるような仕事をしたことは一度もないし父もそれを知っていたはず)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村