子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

悔しい有給の使い方。

一昨日から引き続き、社内の半分のパソコンが稼働せず。出来るのはオフラインでのエクセルやワード作成のみ。メールのチェックは共用の2台のノートパソコンで済ませた。でもそのノートパソコンのメールも波があって、送れたり送れなかったり。
そして平均年齢の高い弊社、ノートパソコンでは文字が小さくて目がしょぼしょぼすると大不評。
上司からも、金曜は大口の客先が祝日だから電話もメールも来ないだろうし「金曜もパソコンが不調なら有給とってもいいんじゃないの」と言ってくれていたこともあったせいか「出来ることが何もない」と言って午後半休を取って帰ってしまう人も。でもその人の申請書に「有給・私用のため」と書いてあってちょっと切なくなった。でもあくまで「有給」。「こんな風に会社の都合で有給を使うのは悔しい」と社内に残って、スマホでネットして時間を潰している人もいて、皆それぞれ…。
パソコンメンテの業者の人が来て朝から来て(お昼ごはんもとらずに)作業してくれたけど結局定時になって1台も復旧せず。もしかしたら今日(土曜)にも作業が必要で誰かが休日出勤して立ち会わなければならないかも…と総務の人が話してた。メンテ関係の人って、トラブルが起こったらこうやって呼び出されて問題が解決するまで軟禁状態で、なんてシンドイ仕事だろう…。正直、この調子では土曜日に作業したとしても全パソコンは復旧しないだろうと思ったので「土曜は都合がつかないのですが、日曜でしたら出勤して立ち会えますけど」と申し出てみた。もちろん出勤するならその分の休日出勤手当は頂きたいけど。はてさて、どうなることやら。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村