子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

忌引き休暇5日

うちの会社は本来であれば忌引き休暇は5日なんだけど、人員不足のため多分5日取らずに出社することになると思う。そして更に今月の休日出勤分の代休が2日あるはずなんだけど、それも取れずに流れる雰囲気。仕方ない。

ちなみに一緒にお葬式などに参列した兄や夫は既に出勤開始していて私よりもハードスケジュール。そして実家滞在中には兄、夫、私の3人ともそれぞれノートパソコンを持参し、空いた時間はそれぞれ仕事をしていた。3人とも社畜。美しき日本の風景。実家にはwifiがないので交代で有線LANを取り合いしたり「エクセルで作業するだけだからLAN要らない」と譲り合ったり。

今回は安いLCLで実家に行ったんだけど、機内持ち込み荷物の重量・個数のチェックが厳しくて行きも帰りも係員の目の前でカバンを体重計に乗せなければならなかった。お葬式後、家に帰ってきて次男のリュックを片付けるのに中身を出したら未開封の紙粘土(500g)が出てきてビックリ。出発前にあれだけ「ばあばは毎日洗濯してくれるし、荷物は最低限で!」と口を酸っぱくして言っていたのは何だったのか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村