子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

会社のパソコンの調子が悪い

昨日の朝から、会社の半分の人のパソコンでメールの送受信ができず、ネットが繋がらない。一昨日までに受信したメールに返信を書く(送信は出来ないので、下書きのまま)ことや、エクセル作業は可能。でもメールの送受信ができないと、仕事が半分以上出来ない感じ。
私と上司はノートパソコンを持っていてwifiに繋いでメールの送受信ができるので、皆で2台のノートパソコンをまわして使ったり。それでも普段の仕事の半分もできていない気がする。そして気になるのは、上司と私のメールのやり取りの履歴。他の人にはとてもじゃないけど見せられないやり取りをしてるんだけど、それはしっかり上司の方で削除してもらえているんだろうか。ちょっと心配。

原因はoutlookらしいけど、その割には社内全滅というわけでもないし、「更新のタイミングで不備があって…」などと分析する人もいたけど、なんか納得できない。もし金曜日も調子が悪ければ、皆で有給取ろうか…?という話もあったけど、はてさてどうなってることやら。まずはパソコンの保守点検の人に見てもらってから。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村