子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

あの子と仲良くしてはいけません、的な

上司から、「お向かいさんは仕事のことを分かってるから意見を聞いたら良いけど、お隣さんの言うことは真剣に受け止めなくていい」という風な事を言われた。
同じ仕事をするにしても、人によって進め方も違うし慎重に(余計な?)確認作業を挟みつつ進める人もいれば、そうでない人もいる。上司とお隣さんは性格も仕事の進め方も違うから、そのことを言ってるんだろうなぁ。正直私の仕事内容をより熟知してるのはお隣さんのような気もしたけど入社直後から上司が「私が直々に仕事を教えます」という感じだった。お隣さんは「上司が忙しそうだったり、上司に聞くほどでもないことは私に聞いてね」って言ってくれてたんだけど、上司は「いいえ、私に聞いて!」という感じだった。
でも私はまだまだ入社して1年も経ってないから、本当にやらなくてもいい作業なのかどうか判別できない。しかもお隣さんに「この作業もしておいた方が良いよ」と言われたら実行しないと「この子、いつあの作業するんだろう?」とチラチラされる気もするんだよなぁ。
でも上司としては、自分以外が指示した業務で私の時間がつぶれるのは嫌なんだろうね。

この子とは仲良くしても良いけど、あの子とは仲良くしてはいけません的な難易度の高い指令。社員間同士だけでなく、上下関係含めて派閥があるのかな。巻き込まれずに平和に過ごしたいんだけど。
とりあえず上司の言うことを聞いておけば正解なんだろうけど、ちょっとモヤモヤ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村