子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

残業するのは無能な証拠?

会社ではやること盛沢山で一日があっという間だけど、社内で忙しいのは上司と私だけ。それ以外の人はみんな割と暇らしくて定時で帰るから常に焦る。部署が違えば仕事量も掛かる時間も違うのは分かってるんだけど「残業してるなんて、仕事の遅い無能なの?」って思われるのも嫌だし、帰りが遅くなるのも嫌だから私もみんなと同じく定時に帰りたい。でもやっぱり仕事が終わらなくてやっつけ仕事になって、ミスが発生してそのミスのカバーする作業が発生したり…。新しく入社した人が3か月後くらいに私の仕事の一部をやってくれるそうなので(それまでにその人が辞めないといいけど)、それまであと少しの辛抱。

取引先のドバイでちょっとした問題が勃発しているので日曜出発で上司がドバイの検査に立ち合うことになったんだけど、金曜日に決定した。まだドバイは最高気温が25度くらいなので過ごしやすいのが幸いか。
ドバイは物価高いけど、食べ物は美味しいし治安も良いからいいところだと思うんだけどクレーム処理出張はツライ…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

p>