子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

あと10日ほど働けば…

あと10日ほど働いたら、その後に会社を辞めてもボーナスがもらえるし、勤続2年で退職金が出る。(有休込みのプラン)。もちろん、だからと言って10日後に会社を辞めるわけでもないし、転職先が決まっている訳でもないけど。(クビになったら、それはまた別)
そう考えると、毎日嫌々ながら仕事を続けて行くうえでもちょっとゴールがあるみたいで気が(少し)楽になる。
そしてその10日が過ぎたら、次のお楽しみはお盆休み。そしてその次は冬のボーナス…。そうやって繰り返していくうちに、長男が大学に進学し(願わくばフランス大学。だって安いから)、「こんなに歯を食いしばって働かなくても、いっか」と正社員以外の働き方を模索できたり。

そういえば、夏休みの予定何も考えてない。近場で行けるアジアも暑いし、円安のせいで予算も高くなるし、だからと言って日本国内の観光も夏はまともにできるのか…。長男次男が日本にいる間に、広島の広島平和記念資料館は連れて行っておかなければ、とは思ってる。私は広島に3年住んでいたことがあるので何度も行ったし、夫も来日してすぐ一人で日本を旅行した時に行ったことがあるそう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村