子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

健康的なおやつ探し

13歳の長男は、いつだってペコリンコ・ペコッチ。晩ご飯の後でも
「お腹空いた。何かある?」
この子、認知症かしら。
ショートニングたっぷりのお菓子は控えたいので、最近買ってるのはハマダコンフェクトのこのシリーズ。まぁ軽いウェハースなので、これでお腹いっぱいになることはないだろうけど、牛乳+ミロで流し込んでおくれ。

このシリーズは普通のお菓子に比べたらちょっと高いけど、近所のスギ薬局(暖房ケチって、サムスギ薬局と呼ばれてるらしい)で15%クーポン使って購入してる。スギ薬局に行ったときに一緒によく買うのが納豆・卵・バナナ。スーパーよりも安い気がする。

って、ホームページ見て今気が付いたけど、「マルチビタミン」の方にアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物が入ってる。あら、やだ。マルチビタミンはもう買うのやめておこう…。

他に、家に常備している健康的なおやつはネットのフルーティヤで買う「ミックスナッツ」。無塩。

でもナッツのオイルは体に良いらしいけど、ナッツも高いんだよねー。UAEで買ってこようかな。

育ち盛りの少年は、ほんとはお腹が空いたら、おにぎり・バナナ・ヨーグルトあたりを食べてくれたら良いんだけどね
お正月に増えた私の体重がいまだに戻らないんだけど、原因の一つはこの長男の食欲だと思う。長男が何か食べてるのを見ると、ついつい一つ二つ私も…となってしまう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村