子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

図書館で電子書籍サービス開始

決して大きくもなく金があるわけでもない我が町で、とうとう電子書籍サービスが始まる。スーパーに行く回数よりも図書館に行く回数のほうが多い私にとっては、画期的な出来事。
メリットとしては貸出・返却にわざわざ図書館へ出向かなくても良くなる。そして返却期限が来たら自動で返却(延長しなければ)でも、電子書籍なのに、今までの紙の本と同じように予約が入っていれば「順番待ち」がある模様。
早速、簿記検定3級の時に使っていた7インチのタブレットを引っ張りだしてきた。

スマホで本を読むのは小さすぎてちょっとしんどいから。

このタブレットはKindleを読むのに買ったんだけど、なんだかAmazonが嫌になってしまって、正直このタブレットもここのところ使ってなかった。

今4人分4枚のカード作って、紙の本を10冊ずつ予約してるんだけど40冊以上読みたい本がまだまだたくさんあるので、電子枠で別枠として予約可能な冊数が増えるのはありがたい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村