子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

購入するのは勉強用の本。それ以外は図書館で借りる。

今週のお題「本棚の中身」

ビジネス書や小説は図書館で借りて読むので、購入した本は参考書がメイン。
以前もブログに乗せた事があると思うけど、
ちょっと前に頑張ったTOEIC (2021年1月920取得)

TOEICの実際の過去問(解説は韓国語)

簿記3級 (2021年12月合格)

仏検2級 (今月受験予定)

世界史の復習 (試験はないけど、取引先が海外なので。)

そして通関士…

今の会社、通関書類作成の担当じゃないんだよね。職種名は海外営業事務。
新しい会社に入ったら、覚えることがいっぱい。来年受験できるかどうか…。

図書館で借りた料理本

図書館で借りた小説など
昨日は通勤の往復で東京奇譚集を読み終えた。平日は1日1冊読める。
日曜日の時点で手元に未読本5冊は用意しておきたい。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村