子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ウッカリしてた。

年末にバタバタしてて、月末のクレジットカードの引き落しの事を忘れてた。通帳の残金が足りなくて引き落しが出来なかったみたい。お知らせのハガキが来るまですっかり忘れてた。慌ててお金をおろして、コンビニで支払った。

しっかり収入印紙まで貼ってくれてるし、手数料400円くらい掛かった。悲しい…。私のクレヒスが。ちなみに残高不足事件は今回だけじゃなく、数年前にも1度あったような。

子どもが進学して家を出たら中古の一軒家を買おうと思ってるんだけど(私はあんまり乗り気でもないんだけど)私のクレヒスが瀕死なら、ローン組むときペアローンではなく夫一本で行ってみるか。
ペアローンも、離婚するとき死ぬほどメンドクサイらしいしね。(でも夫婦で家を買うときに離婚なんで想定してないしね。)一番良いのはローン組まずに一括で買う事かな。田舎の古い一軒家なら200万くらいで買えるらしい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村