子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

浪費と節約

まだまだ残暑厳しく、真夏のような暑い日が続く。
そんな中、背筋の凍るような怖ーい物を見てしまった。

クレカ引き落しのお知らせ。

じゃーん。

普段はこんなに使わないんだけど、今月は特別な出費があったから仕方ない。
更に怖いのは、このクレカに含まれていない出費があること。まず子供の学費(9~12月分)、それから私の住民税。(5月に退職したからね)あとは家賃。そういえば、今の会社で住民税を天引きしてもらってなかったんだっけ…。
更に更に怖いのは引き落しのお知らせのすぐ上に「リボ変更サービスを申し込む」っていうボタンがあること。

そんな中、図書館で借りてきた本。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村