子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

祝日。仕事は休みでも、おなかは空いちゃう。

今日は祝日なので、夫も私の仕事はお休み。
でも。
祝日でも家事にはお休みが無い。そして家事はほぼ私が担当している。
祝日でも土日でもそうなんけど、お昼ご飯を食べながら「晩ご飯、何にしようかなー」ってい悩むのがこれ以上ないくらいに空しい。私は納豆ご飯で良いんだけど、それじゃ済まされないお三方がいるからね。
あと嫌なのが、土日祝日の夕方、家族がそれぞれ思い思いにノンビリ過ごしてるのに私だけワタワタと晩ご飯の用意をしなければならないこと。外食するとお金が掛かるし(たまには外食するけど)夫にご飯を作ってもらうと、具なしパスタしか作れないし。
もっとホットクックを活用して家事の時間を減らすか…。
とりあえず今夜は無水カレーかな。

買ったのは2年前なので既に旧型。今はフッ素加工とかあるみたいね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村