子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

それでは、帰ります…

楽しかったお正月もあっと言う間に終わり、帰る日が来てしまった…。悲しいね。今後はご飯は作らないと出てこないし、洗濯も自分達でやる「自給自足」(?)の生活に逆戻り。でも私の両親は家事が減って(いつもの量に戻って)ラクになるかも。大変お世話になりました。
流石に行動制限の掛からなかった3年ぶりのお正月と言うだけあって、空港に向かう電車の中も、車両と車両の間にも人があふれている状態。

もちろん空港の中も大混雑。もしもこんな状況で大雪で運行キャンセルとかになったら…と思うとゾッとする。
快晴で良かった。最高気温-5度だけど。

どのお土産屋さんにも、長ーい行列が出来ているのであまりゆっくりは買えなかった。
フライトの時間はちょうどお昼ご飯の時間に掛かるので、空港でお弁当を買おうと思ったんだけどこの地域の名物の海産物系のお弁当しかない。夫はこういうお弁当が苦手なので(おにぎりも苦手)サンドイッチ希望。でも海産物が自慢のこのエリアで普通のサンドイッチを見つけるのが難しく、混んでる空港の中をぐるぐる回ってようやく見つけた。これでいくらだったかな。かなり高かったと思う。800円くらい。普通に卵とかハムレタスとかのサンドイッチ。これなら実家の近くのコンビニでサンドイッチを買っておけばよかった。

これが夫の苦手な海産系の空弁。(私の。)これはこれで美味しかったけど野菜も食べたいよう。

これにてお正月の帰省はオシマイ。
とうとう日常生活が戻ってきてしまった。
でも久しぶりに両親に会えて良かった。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村