子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夫婦間のお金の話。

f:id:grulla:20211021094322j:plain

「高額の入金がありました。」だって!!

決して高額ではないんだけど、照れちゃう

 

夫はあまりお金を使わない。

普段、お財布も持ち歩いてないくらい。
お財布を持って出かけるのは、私が知る限り歯医者に行くときのみ。

夫は会社への通勤は自転車で、お弁当と水筒持参。

出世しなさそう(白目)

 

共働きだけど、お互い定額のお小遣いはナシ。

欲しい物があったらお互い申告の上、購入。

「化粧品とか下着とか買うし、私の方がお金使ってると思うよ」

と言ったけど、それはそれで別に良いらしい。

 

夫婦ともに着る物にこだわりはなく、人付き合いもないのであんまりお金を使わない。

その代わり教育費にお金が消えていくけど。

 

夫と男児2人の髪は私が家で切るし、私は美容院に行くのは年に2,3回でカットのみ。

ほったらかしで良いので、長さは常にセミロング。

美容院でおしゃべりするの苦手だし、髪を洗ってもらうのもゾワゾワして嫌い。

 

服に関しては、

どこにでもお店があって買いやすいのでついついユニクロで夫の服を買っていたら、

服から下着まで全部ユニクロになってしまい

夫:「僕ってユニクロマンじゃない?」

 

GUマン or しまむらマン

どちらか選んでもらっていいけど。

 

ちなみに子供の服もユニクロで買うので、子供が

「今日、○○君とTシャツ同じだったー!」

と言うこともしばしば。

それなら、と思い趣向を変えてH&Mで買ったら

「今日は△△君とTシャツ同じだったー!」

むぅ…。

 

夫婦のお小遣いナシの件は、これでまぁまぁ上手く行ってると思うけど、

ただちょっと気になるのは

私の誕生日や母の日に花を買ってくれることがあって、

心の中で

「このお代は家計からね?🙄」

と思ってしまうこと。

 

ちなみに独身時代に貯めた貯金がそれぞれあるけど、両方とも投資信託行きになってる。わざわざ売却して利確するほどの事でもないしなぁ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村