子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

物をよく失くす話。

物をよく失くす。

これからの季節は、よく手袋を失くす。

よく失くすから100均の手袋でいいや、と思って100均で買ったら

冬に自転車に乗った時に目が粗くてスースーして全然あったかくない。

(ちなみに夫は冬はスキー用グローブで自転車通勤してる。)

自転車の鍵も一回なくしたので、反省してスペアの鍵に大きなキーホルダーを付けて使ってる。

 

物をよく失くすのは、

いつも忙しくてバタバタしてるせいだと思いたいけど、

なんとなく原因はそれだけじゃない気がしてる。

でもちゃんと病院で検査してもらうのもコワイ。

特に生きにくさは特に感じていないつもりだけど。

 

この前はICカード乗車券を失くした

カードに名前の記載はナシ。

多分3,000円くらい入ってた。グギギ。

 

都道府県の警察が管理する「落とし物検索ページ」があり、落とした日や落とした物で詳細を検索できる。

2週間くらい毎日このページを見守り続けてたんだけど、待てど暮らせど

「私のかな?」と思う落とし物がアップされない。

なので交番に行き、遺失届出書を提出してきた。

f:id:grulla:20211022093023j:plain

 

交番で私の落とし物情報や連絡先を登録してもらい、

念のため警察のデータベースにあがってるか確認してもらい、

受付確認書をもらった。

f:id:grulla:20211022093028j:plain

掛った時間は10分くらい。

どなたかが拾ってくれたら、私に連絡をもらえる予定なんだけど、

今のところ連絡ナシ。

 

 

会社と家を往復してるだけの生活を10数年続けて、友達も失くした。

会社への忠誠心もいつのまにか失くした。

子供達に虐げられてるうちに、自尊心も失くした。

(「ママキラーイ」とか。)

羞恥心も結構失くした。まだゼロではないけど。

向上心はまだある。

遊び心も。

センスは元々持ち合わせていない。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村