子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

運動したい

子供たちが私のアロマに興味を持ったので、説明した。

私:好きな匂いをかいだら、よく眠れるんだって。
次男:じゃあ、僕はラーメン!!

うーん、食べ物の夢を見そうだね。でもトイレに行く夢を見るよりマシか。
ラーメンの匂いに包まれて寝たいならラーメンのスープ(50円くらい?)をスーパーで買ってきて、毎夜1滴ティッシュにしみ込ませて寝れば良いのでは?それか、味覇の缶のフタを開けて、枕元に置いて寝るとか。Gが来そうだけど。

小池さんに負けるとも劣らずラーメン大好きな次男は、この夏休みに太ったと思う。

私の大好きな白馬大池で。

前はもっとヒョロヒョロだった。コロナだし、特にどこにも行けずにずっと家で放ったらかしだったもんね…。そういえば、長男のクラスメイトでも一昨年の夏休み中にビックリするくらい太った子がいたなぁ。共働きの場合、毎日塾通いなど用事があれば別だけど家に何もせずにずーっといれば、そりゃあ太るよね。
ちなみに長男はヨガマット・アンクルウェイト・ダンベルを買いそろえ、マメにトレーニングしてた模様。あとは夜に走ったり。
家から500mのところにスポーツジムがある。夫と一緒に2週間だけお試ししてみるか迷っているところ。長男もジムに興味あるみたいだけど、残念ながら対象は高校生以上。

 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村